コルネの進捗や備忘録が記されたなにか

進捗や成果物や備忘録てきななにかを雑に更新していきます。

Twitterアカウントが永久凍結されました(解決しました。)


スポンサードリンク

現在は凍結解除されました。


多分このブログではじめてかく技術関係ない日常記事です。 それがこんな記事になって本当に残念です。

今朝起きたらTwitterのアカウントが永久凍結されてました。

一発で永久凍結とか本気でいってんのか? 絶対慎重に調査してないだろ。

というか凍結基準緩和どころか強化されてんじゃん。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23620571/

変なツイートや利用規約に抵触するようなことは一切していないはずなので、現在異議申し立て中です。

私の他にも同タイミングで凍結喰らった方が相当数いるようなので、恐らく誤BANだと思ってます。(そうであってくれ)

一応考えうる原因としては外部連携サービスによる定期ツイートがBot判定喰らったのだと思われます。

特にエゴサしてみた感じ、マシュマ◯による自動募集ツイートを行っていた人がBANされてるっぽいですね。 (このサービス事態が悪いわけではないので伏せ字にしておきます)

週3の定期ツイートもアウトとかマジかよ。 これアウト認定されたら特定のサービスと連携して定期ツイートを行うようなサービス軒並み死ぬじゃん。

今回の凍結祭りはさすがに設定ミスだと思いたいので、解凍されることを祈っています。

APIの唐突な有料化宣言に加え、大量垢BAN(しかも永久凍結)と、最近のTwitterのサービス運用をみていると正直私のなかでのTwitterに関する信頼性がめちゃめちゃに落ちてるんですよね。 とはいえいい移行先のあてもなく。。。

今のTLでM365系やPower系はもちろん、他の技術に関する情報も得られるようになっていることからも私一人で移行したとしても意味ないんですよね。 どうしたものか。。。

あーーー 今月末勉強会やるのに宣伝も関係者の方々とのDMも出来なくなっちゃったじゃん。どうしてくれんねん

最悪の朝ですわ

サブ垢作るのもあまりよろしくないっぽいので一旦様子見します。 ご連絡ある方はここの米欄か、知ってる人はMessangerとかFacebookから声かけてください。


スポンサードリンク