コルネの進捗や備忘録が記されたなにか

進捗や成果物や備忘録てきななにかを雑に更新していきます。

DxLibでリバーシを作成しました(オリジナルモード有)


スポンサードリンク

はじめまして。 コルネと申します。

初めての記事投稿&ゲーム公開になります。

 

DxLibでリバーシを作成しました!

通常モードのリバーシに加え、オリジナルモードのリバーシが遊べます。

オリジナルモードのプレー動画は以下になります。

オリジナルリバーシ

 

オリジナルモードのルール説明

オリジナルモードのルールをざっくり説明しようと思います。

  • 勝敗は石の数ではなく石に記載されたポイントの点数の合計値で行う。
  • 持ち石は各ポイント5個まで。
  • 角に5以上のポイントの石を置いた場合強制的に5に変更になる。

あとは普通のリバーシと同じルールになります。

 

 

ちなみに言語はC++を用いています。

私にお応えできるかはわかりませんが、質問等あればどんどん言ってください。

 

もしよろしければ下記よりダウンロードしていただき遊んでみてください!!

皆様のご意見・ご感想をお待ちしております!

 

オリジナルリバーシ.zip - Google ドライブ

 

P.S.

次はUnity弄ってみようかなーとか考えてます。

ただ、こちらのゲームをオンライン対戦できるようにしたりスマホでもプレーできるようにしたりもしたいなーとか考えてます。

やりたいことがなかなか纏らないです。。。

 


スポンサードリンク