コルネの進捗や備忘録が記されたなにか

進捗や成果物や備忘録てきななにかを雑に更新していきます。

質問返し!


スポンサードリンク

はじめに

マシュマロにて以下のような質問を受けたので今回はこちらの記事に回答したいと思います。

ちなみにこちらの質問ででている、ピボットテーブルの記事とは以下です。
まだ見てない場合はよかったら見てみてくださいね。

koruneko.hatenablog.com

解決方法

こちらの解決方法としては、SPOリストから取得したアイテムをフィルタした結果でマトリクス表を作成してあげればよいです。

SPOリストを参照している箇所すべてにフィルタを行う式を追加するイメージですね。

今回、実績がなくても~ということでしたので、以下のようになるのかな?と思います。

Filter(SPOリスト, !IsBalnk(TasksList))

これでTasksListに実績のない人はフィルタされて表示されなくなるかと思います。

ちなみに1つ前の記事で紹介したコンボボックスによるフィルタと組み合わせると、なんかいい感じにフィルタできるアプリができたりします。

koruneko.hatenablog.com

是非お試しをー

おわりに

もし、質問の意図と異なる回答であった場合はコメントなどお願いしますー

ちなみにマシュマロはこちらからー marshmallow-qa.com


スポンサードリンク